実家はすぐそばだけど、滅多に行きません。
お互い忙しいのもあるし。

明日、祖母の命日ということと、器を返しに、1人で実家へ行きました。
お昼時だったし、すぐ帰る予定が、なんだかんだと1時間以上話し込んでしまいました。

話題は子育て。
思春期真っ只中のうちの子達の近況を報告し、誰に似てるだの、それは家系だだの、まさにオバサンの会話(笑)

でもそれがとっても癒されて、ホッコリして帰ってきました(*´ω`*)
いくつになっても母はありがたいものですね。

今日もメルカリで売れたのですが、値下げして欲しいとかバラで売って欲しいとか、違う組み合わせにして欲しいとか、色々注文が来ます。

ちょっと面倒だなと思っても、意外と梱包し直すのが楽しかったり、送料も安く済んだり、楽しいのです。
もちろん、面倒な注文を断るのもアリだと思うのですが、何でも言ってみるもんだと思うのです。
遠慮しているうちに、いいなぁと思っていても、積極的な人に取られてしまう。
行動したもん勝ちです。

こうして欲しい!
これが欲しい!
これはいらない!
遠慮せずに私も伝えていこうと思います。

日々、いろんな人に学ばせてもらってます。
ありがたいことです(*^^*)